« 猛暑“特需” | メイン | まるでタイツを履いてるみたい! »

2010年7月29日 (木)

化粧美人 スッピン顔どうやって見破る!?

 メークで別人のように“変身”する様子をネット上に公開した女性が、「伝説の化粧美人」と話題になっている。ウソみたいな変わりようだが、レッキとした同一人物だ。

 この動画が注目されて以降、ネット上にはメーク自慢たちのビフォー&アフター画像が急増。どれも神業的なメーク術で変身しているから、「こりゃイチコロでダマされるぞ」と男性陣が騒然となっている。見破る方法はないのか。若い女性の生態に詳しい作家の三浦天紗子氏が言う。

「一番分かりやすいポイントは『目』です。アイラインを濃く太く描いているキャバ嬢風メークの女性は、スッピンが全然違う可能性大。下まぶたまでクッキリと縁取った女性は、目を大きく見せようと化粧でごまかしているケースが多いのです。まつげも注目です。必要以上に毛の量が多いと、つけまつげを2~3枚足している可能性がある。男性がダマされやすいのが二重まぶたで、天然モノは目頭から二重が広がっていくのに対し、整形や化粧による人工モノの場合、目頭までは線が入らないことが多い。また、二重の幅が均一なのも特徴です」

 一方、スッピン美人は年とともにOL風のナチュラルメークになっていく。アラサーになっても若作りメークをしている女ほど“怪しい”という。ただ、男が瞬時に見破るのは至難の業だ。

「男性は顔全体のイメージで女性を見ているため、気付きにくいのです。寝起きの顔を見て、初めてビックリすることも多いでしょう。おまけに、のっぺりした顔の女性に限って、化粧で別人のように変身しやすい。化粧を取ったときの落差はますます大きくなるのです」(三浦氏=前出)

 怪しいと思ったら水をぶっかけるしかない?

(日刊ゲンダイ2010年7月26日掲載)

(niftyニュース、http://news.nifty.com/cs/headline/detail/gendai-000120559/1.htm

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/396974/24773131

化粧美人 スッピン顔どうやって見破る!?を参照しているブログ:

コメント


タオルで目隠しさせられて、つま先から耳の裏まで全身舐められまくり!!

めちゃ気持ちよくて、ちょっと口から泡出てたしな、オレwwwww

5万もらったけど、あんまり続けたらドMになっちまいそうだぜwwwww

http://zet.hatu-miku.com/yck0kql/

コメントを投稿